|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
豆まきのあと・・・
鬼は外~!福は内~!・・やりましたか?

今年は目や口らしきものをお絵かきできるようになったので、くるみ作の鬼のお面で。

f0186156_1434037.jpg


外にばかり念入りに撒いて、最後に真っ逆さまにして「鬼はそとっ!!!」と全部こぼしました。。ちょっと!・・・なんて、くるみらしい豆まきなの~~

豆まきというと去年の余ったお豆のレシピを思い出します。楽しかったな~♪

レシピを教えてくれたゆきこさん、あの頃は東京でしたが今は沖縄の空の下でカメラマンとして活躍してます。「沖縄スタイル」という雑誌の写真を撮ってるそう。
自然体のゆきこさんが更にのびのびといい感じ^^ 写真にもそんな雰囲気が出てます。

こんな風に一年前を振り返られるのもブログの良いところですね。
料理記録がメインでしたが育児日記をつけられない私。これからはもっと娘の事も書き記していこうと思ってます。




ところで、
昨年あちこちでクロスステッチをやりたいと明言してきた私ですが・・・



kumiさんのキットを使ってみて、デザインさえ気に入ってたらキットって基本も覚えられるし、なんたって全て揃ってて便利!糸の色を変えてアレンジもできますものね。

今の私にはそれがいいかな~とクロスステッチのキットを探してたのですが、この「津軽こぎん刺し」のほうが、凄く気に入ってしまい買ってしまった~!!

f0186156_14364626.jpg


実はこれ、フェリシモのもの。もう2ヶ月分ためてます・・・笑

フェリシモでは初めてのお買い物です。

中学生の頃、まだ「はいせんす絵本」だった時には時々購入していました。
写真が素敵で、こんな結婚生活がしたい~♪♪と乙女の私は思ったりしてました。
シルクのパジャマを着た夫婦、寝室には望遠鏡とチェスが置いてあって・・・


そのことを夫に話したら、ある結婚記念日にチェスを買ってきてくれたけど、、
その日以来やってません。。。 ど~こいっちゃったかなぁ・・・いかんなぁ。。^^;

それで、「中学生の私は、はいせんす絵本で何を買ってたんだっけ?」とよくよく記憶の糸を辿ると・・・

思い出しました!!


「水」とか「森」というタイトルの環境音楽でしたー。

自分で自分に苦笑^^; まあ・・私らしいというかオバサンくさいというか・・・

2ヶ月分貯めてる理由は、ひとつは違う色の糸でやりたいというのと、もうひとつ!
娘の幼稚園のバッグ作らなくちゃ!!

きっと、あっという間に4月になっちゃう>< いそげ~!!生地選び。。。
[PR]
by Qumi-2008 | 2009-02-06 14:44 | Happy Days