人気ブログランキング | 話題のタグを見る
|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*

by Qumi-2008
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
発表します!!
ブログ休止の間に、入園準備をほとんど済ませる時間にあてました。
ここでひとつお知らせがあります。


発表します!!_f0186156_15332614.jpg

前々から少~しお話していましたが、実は・・・

ネットショップをやることにしました。
出産祝い用の、小さな小さな、ベビーのお店です。

オープンは今年の春、幼稚園生活に親子共々慣れてきた頃に、と思ってます。




発表します!!_f0186156_15341199.jpg

既製品が7割、3割は手づくりで、このブログを通して知り合った方にもお手伝いして
頂くことになりました。とても嬉しく、光栄なことです。

手づくり品は私がデザインをしてるものもあります。
デザインは一番私のやりたいことです。
いつか段々発展させることができたら・・・と思ってます。



そして、何よりも赤ちゃん誕生というとっておきの出来事に、こんな形で携われることは
本当に嬉しいことです。





発表します!!_f0186156_15355450.jpg

出産祝いのお店と書きましたが、がんばってるママ用の商品も扱ってます。
ゴムなしの靴下やアロマ雑貨、タオル類など、ちょっとしたプレゼントや自宅用にも
よかったらご利用ください~♪♪
(と、ちょっと宣伝・・・^^;)




アロマ雑貨は、以前アロマセラピーのサロンのサポートをやっていた時期もあったので
アロマセラピストの資格を取得しました。家族のためにもなるし、とても楽しい勉強でした。



何もかも初めてですが、力まずに楽しみながらやっていこうと思います。







朝から自転車に子供を乗せて保育園に預け、颯爽と仕事場へと向かう忙しいママ。
幼稚園に通わせて、近所の親子達と仲良く、家事をしながら楽しく過ごすママ。
私にはどちらが合うんだろう、と考えた時に本当は後者でいるつもりでいたのですが
やはりどこかで仕事を持っていたいと意識してる自分を感じていました。

とはいえ、小さな娘との、のんびりタイムも大事にしたい・・
自営業である夫のサポートも大事なことです。

主婦の一番の仕事って、私は笑顔でいることだと思っているのです。
そのためにこんな形を私はセレクトしました。



発表します!!_f0186156_15391811.jpg
ですからネットショップをやるといっても、本当にのんびりモード、
ゆっくりペースとなります。


のんびりモードのお店とは言っても、ひとつやることが増えるので、
このブログも更にのんびり~、となるかもしれません。




仲の良いブロガーさんのブログ更新が遅れると、何かあったのかな?と少し心配になったりしませんか?
既に準備も本格化しておりますので、ここでお知らせさせて頂くことにしました。

でも、皆さんとの会話、ブログに遊びに行くのも私の楽しみですので、これまで通りとはいかないかもしれませんが、今後もどうぞよろしくお願いします。



・・・。

長くなってしまい、すみません....
本当はずーっと建築業界だったからちょい不安で~す!
力まずに、がんばるので温かく見守ってくださいね♪
by Qumi-2008 | 2009-02-26 15:39 | SHOP