人気ブログランキング | 話題のタグを見る
|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*

by Qumi-2008
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うつわ祥見さんの onari NEAR へ
うつわ祥見さんの onari NEAR へ_f0186156_21365315.jpg


鎌倉にある祥見さんのお店、これまではご自宅の一部を定期的に開放されてたのですが、
鎌倉駅からすぐの御成町に新しいスペースをオープンされたということで
GWに行ってきました。(記事にするのがだいぶ遅れてしまいました。。)

うつわ祥見さんの onari NEAR へ_f0186156_21283726.jpg


ほんの少しですが、お祝いにHIGASHIYAの豆菓子と抹茶飴のセットと赤のスカビオサを持って・・
駅からすぐで、目の前には昔なつかしい駄菓子やさんやミドリ亀なんかが売ってるペットショップが・・
レトロを意識して作られた空間ではなく、昔のままの町並みの中にありました。

私は吉田直嗣さんの黒のうつわを・・
花器にしたい、とすぐに思いましたが、くるみのお菓子をさっと入れるにもちょうどいいです。
うつわ祥見さんの onari NEAR へ_f0186156_21295949.jpg


この日は祥見さんもいらっしゃって、少しお話しました。
急にお話が決まったとのこと。うまくいく時って本当にそんな感じなんですよね。
くるみがあまりに大きくなっていてビックリされてました^^;
ほんと、体は5歳くらいです!よく食べますから・・・








ショップの梱包などのお手伝いをしてくれる近所のママ友達と一緒に・・・




うつわ祥見さんの onari NEAR へ_f0186156_214818.jpg



楽しく仕事した後のおやつは染み込みます・・・^^
ブログにもリンクのページにも出てこないけれど、梱包などを手伝ってくれるということで
私の気持ちもどれだけラクになったかわかりません。どうもありがとう*
うつわ祥見さんの onari NEAR へ_f0186156_21302592.jpg

それにしても、大きくて活発なくるみ。
制服のある幼稚園、ということにあまりこだわりは無かったのですが
くるみにはちょっと不向きだったかな。。。

毎日のように幼稚園で借りた制服で帰ってきます。真っ黒に汚れた制服を二人で手洗いし、
そんな中でのショップオープンの準備・・・大変でした~!


足元はこんな感じで帰ってきます。

うつわ祥見さんの onari NEAR へ_f0186156_21304371.jpg


泥だらけの素足に上履きです・・・^^;  
たまには良いけど毎日は勘弁してくださ~い!



あと、教室からも脱走しないで~!!
by Qumi-2008 | 2009-06-20 21:31 | おでかけ