|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
紫陽花のドライフラワー*
娘のエネルギー発散に、私の運動不足解消に毎日の外遊びは欠かせません。
ひーひー言いながら娘についていき、過酷なものですが^^;
たまに色んな発見があったり、楽しいこともあったりするものです♪

f0186156_18461927.jpg


先日、広場でたくさんの紫陽花が大胆に剪定されてました。
よく見ると、たくさんの小花のうち1つ、2つは枯れてるけどまだまだ綺麗な状態。

関東に住む友人から、紫陽花のドライフラワーが上手にできたと最近聞いたので
やってみることに♪♪

でも毎日うす曇ですごい湿度の関東・・・ 自信がありません。。。

そこで乾燥してるところといえば冷蔵庫!
干物を作れちゃうくらいですから、枯れてしまってるところを取り除いて冷蔵庫へ。





f0186156_18464679.jpg

へへへ、出来ましたよ~
ほぼそのままの色で、パリパリになりました。
でも冷蔵庫から出したら段々茶色になっちゃうのかな・・・・


            
f0186156_18472964.jpg       
なんとなく作ってみた紫陽花のドライフラワー。

今後どう変化していくかな??

                 

                      ・・・つづく。





[PR]
by Qumi-2008 | 2009-07-30 18:47 | てづくり