人気ブログランキング | 話題のタグを見る
|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*

by Qumi-2008
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゴムスカートだけどリバティ♪
パソコン、完全復帰ではないけど、なんとか・・

ゴムスカートだけどリバティ♪_f0186156_16142651.jpg


夏服は生地も薄いから作りやすいだろうと、女の子をもつ母としては
たまには作ってあげたいという気持ちになります。


昨年はワンピ(?)をはりきって仮縫いまでしたけど、そこからやる気が出ず
、見かねた夫の母が仕上げてくれたという苦い経験が…


ダメなんです。。カーブが…丁寧にやれば出来るかもだけどカーブがあると、
やる気がでない~××


そんなわけで、今年は無理せずにゴムスカートをアレンジしたワンピ(ゴムワンピ?)を
作ることにしました。生地も決めてあったのですが、そこで偶然一目惚れしてしまった
イギリスのリバティ。パンジーが可愛い~*

50センチだけ買って、とりあえず「ただのゴムスカート」を作ってみました。

ゴムスカートだけどリバティ♪_f0186156_16144997.jpg


…それなりにカワユイ **
生地とトーションのおかげと言わんばかりのゴムスカートです。笑


これで満足しちゃいそう~ ゴムワンピも作らなくちゃ!



大人の夏休みの宿題はつづく。
でも、大人の宿題は途中放棄しても誰も叱らな~い♪♪

・・・あはは、いかんいかん ^^;





************************************************

出産祝いと日々の生活雑貨のお店はじめました。
遊びにいらしてください。↓

by Qumi-2008 | 2009-08-16 21:57 | てづくり