|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
企画展 ③
企画展の後半が始まってますが、、、今日も雨~~っ!です(涙
先週末よりは気温は高いのがせめての救いかな・・・

では、和ちゃんからの主なラインナップのご紹介の前に
ちょっと宣伝を・・・^^

f0186156_10134783.jpg


和ちゃんから新発売のピクルスです^^ 
こちらは五行ピクルス。陰陽五行説に基づいて作られたもの。
青:きゅうり 赤:ミニトマト 黄:かぼちゃ 白:レンコン 黒:ごぼう
体にいい~お味でした*^^* 
私が今回購入したアフリカの布と和ちゃんのご主人・後藤信治さん作の竹のお箸も一緒にパチリ。
 
ピクルスは他にも薬膳ピクルスというのもあってコチラは体への効能を重視した材料、
クコの実・菊花・長芋などが入ってます。

どちらもお酢にこだわって、フルーティーなお味が特徴。数日経ってもフレッシュにいただけました*

******店頭のみの販売 いずれも630円/100g 税込******



さて
お待たせ、企画展のラインナップの続きです^^

f0186156_10231976.jpgf0186156_10233110.jpgf0186156_10233968.jpg



麻で編んだカラフルなかごバッグと、ことほ木からの国産レモンの廃油せっけん。
仲良しのロンポップさん作ですが、環境にも配慮したこだわりの石鹸です。


今回アフリカの布が沢山ありましたが、和ちゃんもご愛用の「カンガ」と呼ばれる、
エプロン代わりに、ドレスのようにまとうものがとても人気のようです。
有元くるみさんや、根元きこさんのお店でしか並ばないとのこと*

そして、ことほ木の商品も作ってくれてるmidoちゃんのビニール袋の収納袋*かわいい~^^

f0186156_10511173.jpgf0186156_10513311.jpg



そして・・湘南色の濃いラインナップです*
後藤信治さん作のわっぱや箸、ナント藍染の軍手!!おしゃれな手袋になりそう*



--------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
~春ゴハンを美味しくする小物たち~ 
開催日:4/14(水)~17(土)、4/21(水)~24(土)11:30-19:00(日・月・火・定休)

場所:薬膳お惣菜・お弁当のお店
和【nico】 藤沢市鵠沼桜岡3-5-2 TEL 090-2672-9682
 http://nicogohan.exblog.jp/




--------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------






日々の生活雑貨のWeb Shopやってます。
遊びにいらしてください♪ ↓




f0186156_10302935.jpgf0186156_1030393.jpg




相変わらず野菜の美味しさを感じる和ちゃんのお惣菜♪
にんじん?と思うくらい綺麗な色のかぼちゃ。火の入れ方が絶妙です。

そして、新しいアシスタント・いとこちゃん作のくるみのほろほろクッキーも
本当にやさしい味がして美味しかったです^^ 桜をイメージしていとこちゃんが
作った帽子もかわいい***



と、盛りだくさんでいろんな意味で大満足の今回の企画展、今週土曜までです。

神奈川近郊の方はぜひいらして下さいね*
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-04-22 10:35 | SHOP