|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お茶あそび
静岡で茶摘みをしてきました。

f0186156_21503669.jpg


茶畑は見慣れた風景のはずなのに 改めて見ると美しいなぁ… 目にも良さそう!


子供の頃は、新芽と古い葉の違いが解らなくてよくおばあちゃんに怒られたっけ
今となっては一芯二葉の意味もちゃんと解り美味しい所だけ…
叔父に誘われ、タケノコも掘ってきました♪


f0186156_22124362.jpgf0186156_2213383.jpgf0186156_22132785.jpg



摘みたての茶葉は横浜に帰ってから手揉み茶に。一応深蒸しと浅蒸しと二種。

ぬるめの湯で丁寧に煎れたら 玉露のように香り高いお茶になってビックリ。



f0186156_2275386.jpg





かしわ餅と一緒に楽しいおやつタイム♪
[PR]
by Qumi-2008 | 2011-05-06 22:14 | おでかけ