人気ブログランキング | 話題のタグを見る
|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*

by Qumi-2008
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ながぐっちゃ~ん♪
NHK「おかあさんといっしょ」のやぎさん郵便のコーナーに2度目の挑戦!で製作しました。

ながぐっちゃ~ん♪_f0186156_21354190.jpg


一度目は娘が一番好きな歌「ぼくらの音楽」を絵にしたのですが採用まではされず、
どうして・・・と残念がる娘に「くじ引きなんだから仕方ないよ~」と納得させてきましたが
もう一度挑戦することになりました。

今度は梅雨入りに合わせて「ながぐっちゃん」という歌を絵にし、狙っていきました^^v

長靴に厚みを出したり、雨でキラキラした感じを出すのに上からクシャクシャにした
セロファンを覆ったりと頑張ってみましたが、採用まではなかなか難しいだろうな~

せめて、ネット上でみんなに見てもらえたら嬉しいじゃん?ってことで
アップしま~す^^

採用まではいかなくても、こういうのって意外と思い出になりますよね*



5月を振り返ると、だんだんと嬉しさが激減していく私の誕生日があります。
大台に乗ってから1年が経ってしまいまいた~
「ちょっと前までは30代だったのにね・・・」というセリフも封印です^^;


誕生日の日には今年もその日に限って多忙な一日となってしまった夫。
昨年と同様、東京でクレーム処理に追われ、私自身も昨年と同じく
「機嫌良くまっすぐ帰ってきてくれれば」と思いながら待っていたところ、
今年も予想外にしかも同じ店(オーボンヴュータン)で!
ケーキを買ってきてくれました。

ながぐっちゃ~ん♪_f0186156_13271346.jpgながぐっちゃ~ん♪_f0186156_13273040.jpg


昨年も全く同じだった事はお互いよく覚えてなかったけど、こんな時ブログは役立ちますね。
プレゼントは珍しくこれだけ。
ここのところ、本当に忙しくしてたので充分です。

くるみからは絵を。絵、というよりこんなハッピーな絵を殆んど毎日描き続けてくれてることが
私にとっては、とても嬉しいプレゼントです。

くるみは今月、となりの2本目の乳歯が抜けました^^

あ!私は胃カメラを飲んだのでした!
すごく緊張したけれど、ラクな胃カメラで有名なクリニックで、10年前とは
麻酔もかなり進歩して、全く苦しむことなく出来たのは驚き。
父のことで少し胃が疲れてしまったみたいですが大したことなくてひと安心でした。
体のことも色々と気になるお年頃です。。。
by Qumi-2008 | 2011-05-27 21:47 | Happy Days