|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花~*
の、芍薬です。

f0186156_1534316.jpg


ちょと開きすぎちゃったけど、今年の芍薬をパチリ♪



芍薬の花は、好きな花のひとつ。
蕾も可愛らしいし、パッと咲いた姿は豪華で。


薬という字が入ってたり、漢方薬でも○○芍薬なんとか・・と
見かけたりして 何となく東洋医学な感じ。
消炎・鎮痛・抗菌・止血・抗けいれん作用があるのだそう。
Wikipediaは便利だナ^^


我が家のインテリアにも合うし、花持ちがよいのも主婦には嬉しい☆





仙台の日本酒を・・・


義援金はいつになったらちゃんと被災者のもとへと届くのだろう。

ライフラインがなんとか戻って、それは安心には繋がるだろうけど
自営業である私達の家では、やはり商売がうまくいってないと
心が晴れやかにはなれないものです。

そこで、ほんの小さな力にしかなれないけど毎月義援金の代わりに
東北の商品を買うことにしました。




f0186156_10455551.jpg今月はこちらのお酒を。


さっぱりとして飲みやすい*
夏にきりりっと冷やして、くいっ♪と良いかも^^




・・・と言っても、そんなにお酒飲めません><;
ご希望の方、着払いでよろしければお分けします♪


一ノ蔵 無鑑査本醸造 辛口
[PR]
by Qumi-2008 | 2011-06-13 15:40 | ---閑 話---