|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年一番めのクリスマスプレゼント♪
サンタイモーズ♪♪この可愛い名前!!
実はこのサツマイモ、ブログを通じて仲良くさせて頂いてるTOKOさんのところで買ったものなんです。とっても美味しそうだし、丁寧に、心をこめて作られてることが伝わってきたので・・

f0186156_1374678.jpg


この可愛らしいネーミングももちろんTOKOさんによるもの^^
クリスマスが大好きなTOKOさん、遊び心があってTOKOさんの手にかかれば何でもカワイイ作品になってしまう。展示会のほか、ご自宅でお教室もされてるようなので、近くなら、くるみと参加したいな~といつも思ってました。
そんなTOKOさんから送られてきた美味しいサツマイモ・サンタイモーズ、TOKOさんらしく可愛さと真心に溢れていて、胸までいっぱいになりました。

最近はお野菜に生産者の名前や写真が貼られてたりしますが、こんなふうに人柄や心をこめて作ったということが伝われば、当然そういう方から買いたくなります。

サンタさんからのお手紙のような封筒の中にはクリスマスのためのクラフトとお料理のレシピ♪
そして、スイカズラとディルの種。なんだか本物のサンタさんからのようです^^

最初は焼き芋に・・と思ってましたが、都会ですぐに焚き火は無理です。。。
とりあえずふかして食べました。





新鮮なさつまいもってこんななんだ~という感じでフカフカ、そして優しい甘み・・・
美味しい、美味しい、と慌てると喉を詰まらせてしまいそう!!


f0186156_16343658.jpg


TOKOさんのようにお洒落にはできなかったけれど、お芋で私もちょっと遊んでみました♪
しばらくオブジェに。くるみも大喜び!! 「おかあさんと~・・くるみちゃん、ね!」


f0186156_15584893.jpg



そして、レシピを見ながら作ったクラフト。すごくお洒落で難しそうなのに簡単にできる・・
こんなの思いつくなんて,すごいなぁ。今年のクリスマスツリーに飾ります♪♪
お芋と一緒に楽しい時間をごちそうさま^^

昔の物々交換もこんなふうに楽しかったのかなぁ~

+++++++++++++++++++++++++++++

:関連記事:
→芋けんぴ
→紫芋のポタージュ
→紫芋のおこわ

[PR]
by Qumi-2008 | 2008-11-02 23:22 | Happy Days