|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プキプキとポイ
今お気に入りの絵本です。
f0186156_1556035.jpg

みなさんは絵本選びってどんなことにポイントを置かれるのでしょう。
私の場合は、まずは自分の好きだった絵本を。
あとはいいストーリーで色使いが綺麗なもの。
この本は湘南に住む絵本作家さんのものですが、色づかいとストーリーが気に入ってます。
湘南らしい?^^

定番の昔話も大事に思ってるのですが、意外に近くの本屋さんにいいのが無かったりします。。
最後までストーリーを忘れてたりしませんか?
・・・私は忘れまくりです^^;

なんとなく、昔から伝わる日本のお話をちゃんと伝えていきたいな~と思ったりします。
意外に、そうだったんだ~!とこちらが感心したりして。


++++++
パパイヤをスライスする沖縄のしりしり、アップしました。
これが、しりしり!
[PR]
by Qumi-2008 | 2008-12-13 15:56 | Happy Days