|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シュトーレン
クリスマスまで、発酵菓子のシュトーレンを少しずつ食べながら待つというドイツの風習は素敵ですね。

ずっと作りたいと思っているのですが、本物を食べたことが無いのでどうもイメージがわかず
結局今年も作れませんでした~

f0186156_17442019.jpg


今年はビゴで買ったシュトーレンを少しずつ食べて待っています。これがシュトーレンかぁ^^
でもビゴといえばフランス。説明にフランスのアルザス仕上げ、とあります。

本場ドイツのものとどれほど違うかは分かりませんが、とっても美味しい!!
来年は作れるかな??


さて、この時期はいろんな用事をこなしては、その合間にクリスマスパーティーなども
楽しんだりしてます♪







今年の主役はチョコレートファウンテン!!!あ~子供達の喜ぶ様子が目に浮かぶ♪♪
カメラも用意して万全だったのに・・
なんだかチョコレートが足りなくて綺麗に流れずに、慌ててチョコを追加してる間、
子供達はもう~待ちきれない!!といった様子で椅子の上に立ち上がり^^;;
もう~!!泥んこ遊び状態で食べ始めてしまいました~

当然、子供も大人もテーブルも!チョコレートだらけっ 
急遽テーブルにチラシを慌てて敷いて・・・(笑

私の手にもベッタリだったのでカメラを持つこともできませんでした。。。

まだ早かったかぁ~^^; 来年は一緒にケーキのデコレーションを♪なんて考えてたけど
それもまだ早いだろうな。

あわてない、あわてない・・と思ったのでした^^;
f0186156_17444359.jpg


←これです・・・チョコレートファウンテン。。4800円也~
[PR]
by Qumi-2008 | 2008-12-22 17:06 | Happy Days