|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
CHRISTMAS 2008
まずはクリスマスケーキ♪♪
デコレーションケーキは7月のくるみの誕生日以来。
あの時は暑さで大失敗だったので、クリスマスで挽回だ!と思いながら作ったものです^^;

じゃじゃ~~ん。。。

f0186156_18303658.jpg


飴細工の金色がクリスマスらしくて時々やりますが、目を離せない時に限って
夫から電話・・・ナビの調子が悪くて渋滞がどこまで続いてるか調べてほしいとのこと。。
え”~っっ!ちょっと太い飴になっちゃいましたが、これはこれでいっかぁ~^^;
今年はフルーツカットのいい勉強になりました~


楽しくクリスマスを過ごせるって幸せなことだな。


f0186156_18314243.jpg

サンタイモーズについてた、TOKOさんに教えてもらったオーナメントをトップに。
TOKOさんのツリー、和がちょっと盛り込まれててすっごくステキなんですよ~*
→一見の価値ありです



くるみが走り回るので、うちは今年も小さなツリーで我慢です。

来年は久々に大きなツリー、出せるかな~









f0186156_18492716.jpg

まずは、12月上旬に行われたいつものポトラッチ!忙しいなかだったせいか、中身の写真を撮り忘れ・・^^;

ベレスタの小箱とキャンドル、ガーゼタオルを送りました。




f0186156_18345185.jpg

そして私に届いたものはツリーの形のキャンドルや茶筒、リネンのふかふかしたコースター。すべて!私好み♪でルンルン♪♪

私が好物といっていたキャンデーをおまけで入れてくれたり、私が以前送ったスタンプをさりげなく使ってくれてたり、封筒のシールに「心をこめて」とあったり、多分私の好きな「和」もちょっと意識してくれたのかな・・・そんな心遣いもとても嬉しかった!!




今年最後のポトラッチは、このブログでもコメントをくださるmidorinさんに送って
きのこさんに頂き、とても嬉しかったです^^ どうもありがとう!!



f0186156_18432024.jpg

それから、以前よりただならぬ仲?^^のssukkoさんからは、北欧のアンティーク小箱とキャンドル、くるみに可愛い靴下も作ってくれました。中にはお菓子も☆あと、私が探してると話していた子供用のタオルとハンガー。ちゃんと覚えててくれてたんだなぁ・・

ssukkoさんらしいセンス抜群のセレクトも嬉しいけど、いつも私やくるみへの心遣いなども嬉しくて温かい気持ちになります。・・・本当にありがとうね。





そして家族のプレゼント。


f0186156_18441367.jpg
夫には、頼まれてたネクタイを。
「そうねぇ、もうちょっと良い質のネクタイを持っていたほうがいい年かも」と思いながら探したけど・・・
ネクタイってなかなか好みの物が見つからない~><

夫からは去年と同じく、私の要望を完全無視です。何を選んでくれるのかが楽しみなのでそれは良いんだけど・・・

やっぱり今年も女性を意識させられるものなんだな。。^^;
そんなに女らしくない??母だしなぁ。。。





・・香水をもらいました。オーガニックの精油の香りに慣れてるのでこの手のものは今となってはちょっと苦手なんだけど、気持ちは伝わりました。
時々こんな香りをつけるのも大事なことかもね。瓶も可愛いし^^





そして、くるみのプレゼント!
f0186156_1844448.jpg
突然「サンタさんいつ来る?」と言ったので大慌て!!なんで知ってるの~?
「くるみ、サンタさんに何もらいたいの?」  
「・・・ハート」

えっ?!物よりハートかい?!・・・ではなく^^;多分ハート柄の雑貨よね。500円分くらいのハート雑貨と、サンタになりすまして手紙を。

母としてのサンタ役、初体験!!ワクワクでした♪





くるみは朝起きて、ニコニコしながらハート雑貨で遊んでました^^

あと・・・絆創膏も入れておいたよ! よく転ぶからね~ 気をつけてよっ☆
[PR]
by Qumi-2008 | 2008-12-25 18:51 | Happy Days