|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Happy Days( 42 )
リスタートとブログのこと。
f0186156_20254116.jpg



突然はじまった我が家のマイホームづくりも、ようやく終わり
少しずつ平穏さを取り戻しつつあります。

これから、この家に木を植え、花が咲き、笑ったり泣いたり怒ったり、
いろんなシーンが刻まれていくことになるんだろうなぁ。


色々とあってようやく建った家なので、感謝の気持ちを忘れずに。



また、この一年は特に沢山の方に支えられた日々でした。
家族をはじめ、すぐ近くにいる人たちをもっと大事にしなくては、と強く思ったのでした。

このブログは・・・
[PR]
by Qumi-2008 | 2012-10-04 20:02 | Happy Days
涼 。
暑中お見舞い申し上げます。

f0186156_21383492.jpg



夏休み開始!ですね。
ひと足はやく、三島にある柿田川に行って来ました。

富士山の湧き水・・・・冷た~い!!  



というより、、、

痛いっ ><


f0186156_22524097.jpg
この幻想的な雰囲気、昔流行った銀色夏生の「あの空は夏の中」みたい。
たまにパラパラとめくると あの頃の空気感がよみがえる。

f0186156_2148576.jpg


わさび。初めて見たかも~♪

暑中はがき・・・
[PR]
by Qumi-2008 | 2011-08-04 21:41 | Happy Days
*6歳の誕生日*
先月、6月に幼稚園を変わり、バタバタしたなかでのお誕生日でした。
ブログもアップする記事が溜まってます^^;


f0186156_18542858.jpg




「今が一番いいわね~」といろんな意味でよく言われましたが
まだまだ手がかかりましたし、どちらかというと大変な想いのほうが
大きかった気がします。。。

私にとっては、本当に「今が一番よい時」かもしれないです。
ようやくコミュニケーションをとれるようになって
話したいこと、伝えたいこと、聞きたいことがわかり
意味不明だったことも今になって教えてもらったり・・・

けれど憎らしい事はまだ何もいいません~
ママ大好きなの*ママみたいになりたいの*

・・・まさに!
一番良い時*です^m^


二人で作った杏仁豆腐はキウイとブルーベリーで小花のように♪

こんな事もやってみたかったんだよね~

今年の誕生日は・・
[PR]
by Qumi-2008 | 2011-07-13 19:07 | Happy Days
紙粘土あそび♪
なつかしい紙粘土。

お友達に頂いたうつわを型どったり、チャペルをつくったり・・・
意外と大人も遊べます^^

f0186156_1555383.jpg

[PR]
by Qumi-2008 | 2011-06-02 20:53 | Happy Days
ながぐっちゃ~ん♪
NHK「おかあさんといっしょ」のやぎさん郵便のコーナーに2度目の挑戦!で製作しました。

f0186156_21354190.jpg


一度目は娘が一番好きな歌「ぼくらの音楽」を絵にしたのですが採用まではされず、
どうして・・・と残念がる娘に「くじ引きなんだから仕方ないよ~」と納得させてきましたが
もう一度挑戦することになりました。

今度は梅雨入りに合わせて「ながぐっちゃん」という歌を絵にし、狙っていきました^^v

長靴に厚みを出したり、雨でキラキラした感じを出すのに上からクシャクシャにした
セロファンを覆ったりと頑張ってみましたが、採用まではなかなか難しいだろうな~

せめて、ネット上でみんなに見てもらえたら嬉しいじゃん?ってことで
アップしま~す^^

採用まではいかなくても、こういうのって意外と思い出になりますよね*

5月を振り返る
[PR]
by Qumi-2008 | 2011-05-27 21:47 | Happy Days
音楽会~年中さんの巻
今年は参加できました~*音楽会♪

幼稚園で一生懸命練習したのを披露できないのは 本当に残念なことです。
まだ咳はしてるけど、よかった~*


私自身も昨年は欠席なので初めての参加でしたが、幼稚園とはいえピアニカや鈴を使って
ちゃんとリズムを揃えて、私達の頃よりずっと本格的な音楽会でした。

f0186156_1414615.jpg


2月は・・・
[PR]
by Qumi-2008 | 2011-02-26 20:26 | Happy Days
☆メリークリスマス☆→年越しへ
今年のクリスマスケーキ*
チョコレート細工は一回勝負でいつも緊張する~><

f0186156_21314576.jpg


今回は取り寄せたクーベルチュールチョコが美味しかったみたい^^v
今までのクリスマスケーキの中で一番美味しかったとのこと♪

クリスマスが終わるとお正月まで駆け足で時間が過ぎていきます。



***********************************************************

今年は特に後半、いろいろとありましたが来年は心機一転
明るい気持ちで前向きにいきたいと思います。
心機一転のために珍しく大掃除に力が入ります^^;

たくさんの人に支えられてるな~と実感した一年でした。
メールや電話で励ましてくれたお友達、
気にかけながらも見守ってくれてたお友達、本当にありがとう。


みなさんにとっても、素敵な年となりますように・・・


そして来年も仲良くしてね!

今年を振り返ると・・
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-12-28 21:29 | Happy Days
スイーツサンタ*
昨年も頂いたBerryちゃんからのスイーツの詰め合わせ♪
f0186156_205940100.jpgf0186156_2059513.jpg


実家から帰宅して、同時に届きました^^
やっぱり私は手作りのお菓子が好き♪と改めて思ってしまいます。

いつもヨダレたっぷりに拝見してるBerryちゃんのブログ
こうして口にできるなんて本当に贅沢です*

タルトにマロンケーキ、さつまいものケーキ、クッキーに
アップルのジャム・・・
f0186156_210816.jpg



一番好きなのはやっぱりこのホロホロのクッキー♪♪
お店のより美味しい~!!
お皿はもちろんご主人作のもの*
ご夫婦で今後の活躍が楽しみです。


もたれないから あっという間に完食してしまいました。

Berryちゃん、本当にありがとう*
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-12-20 22:11 | Happy Days
てづくりクリスマスオーナメント
クリスマスツリーも毎年少し、テーマや流行があるように感じますね。
f0186156_17213290.jpg


今年はちょっとシンプル&ナチュラルを意識して
娘と手作りしてみようと思ってます♪

クッキーのオーナメントにも挑戦してみたいな~


***************************
ブログのほうも少しだけ非公開で綴ってきましたが
オープンにするくらいの余裕がやっとできました。

ブログを通してお友達になった皆さんと交流がなかなか出来なくても
どこかで応援してもらってるような・・・
そんな雰囲気みたいなものを時々感じていました。


父のほうは、おかげさまでようやく退院することができました。

今は自宅で療養中です。
あれもこれもしてあげたい気持ちは沢山ありますが
母にしかできないこと、母が頑張ろうとしていること・・
色々あってなかなか出番がまわってきません。
難しいものです。

家族で過ごせるお正月などの冬の行事、
無理をさせない範囲で楽しみたいと思ってます。
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-12-06 23:10 | Happy Days
今年のハロウィン♪
お友達と、親子で小さなカボチャを彫り、彫り・・・
出来ました!


f0186156_21423556.jpg


中にキャンドルを灯すと素敵*





ただ・・生ものなので、時間が経つとカビたり、シワシワになります><
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-10-24 22:38 | Happy Days