|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Happy Days( 42 )
運動会~年中さんハッスルの巻
f0186156_17101966.jpg

雨で一日ずれたため、滅多にない夫の出張と重なってしまいました。
でも、近所で仲良くしてくれてる小学生のお友達とママさんが
朝から一緒に来てくれて、娘も全く淋しい想いをすることなく一日を過ごせました。
本当に感謝です。

昨年は自信なさそうに踊っていたダンスも今年は動きも大きく、
ひと回り・・・いや、ふた回り以上の成長を感じた運動会でした。
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-10-14 23:36 | Happy Days
夏の思い出~2010
f0186156_21463880.jpg



父や義母の手術が重なった今年の夏。
気持ちが下がりがちですが、子供にとっては楽しみな夏休み。
本当に出来る範囲での楽しみ方となりました。

f0186156_2147034.jpg



トチオさんの個展にお邪魔したり、七夕祭り、横浜のハーバーや
毎年行く葉山の海にも行きました。



f0186156_15203118.jpg


More
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-09-15 22:34 | Happy Days
5歳の誕生日
今月13日に娘はもう5歳になりました。私も母5歳です。

f0186156_13481355.jpgf0186156_13482715.jpg




バースデーケーキを今年こそ一緒に作ろうと思いましたが
今年も、おばあちゃんが買ってきてくれて、どうやら恒例となりそう^^:。
でも、この時期は娘の好きなイチゴもないし、生クリームも立てるのが大変だし、
バタバタしちゃうし・・・><


まっ!考え方を変えて、お子様メニューでありながらも、前菜だけは
少し凝ったものを一緒に手作りしました。
ダイエット中の夫でもOKの夏野菜とコンソメで作ったテリーヌ。
前日から作ったほうが形が崩れません。。。ちょっと失敗 ^^;


f0186156_13451468.jpg



5歳の娘には手紙や手作りの首飾りが
何よりもうれしいようで、何度も読み返したり、待ちにまった日を満喫してました^^


私からは手作りの幼稚園バッグを。

入学した時には私もまだ母3歳。。。
小さな娘が力任せにパンパンに詰め込むことも想像できずボロボロに・・・><

そして女の子はみ~んなピンクなんですよね。
ピンクが一番好きな色なのに、今までの赤いバッグが好きと
なかなか手放さなかったのが嬉しかったです*


少しずつだけど確実に成長して、お話も楽しくなってきたこの頃。
嬉しいような・・・赤ちゃんの頃の写真を見るとちょっと淋しいような・・・

これからも元気で笑顔の似合う女の子でね♪


遊びにいらしてください♪ ↓

[PR]
by Qumi-2008 | 2010-07-21 13:45 | Happy Days
トチオサヤカさん:個展のおしらせ:

梅雨明けのにおいがしてきて、娘の幼稚園も半日でおしまい。
そろそろ夏が近づいてきましたね。

f0186156_10354130.jpg



静岡近郊の方に耳寄り情報です!!


お知らせが大変大変遅くなってしまい本当に自己嫌悪↓↓なのですが
ことほ木で素敵なアイアンクラフトを作って頂いてる、トチオサヤカさんの
個展が16日~25日まで、雑貨店「ことり」さんにて開催されます。


f0186156_952960.jpg


トチオさんとの出会い***
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-07-16 09:53 | Happy Days
咲くんだね。
一昨年の秋、近所の方に勇気をだして声をかけてもらった種。

昨年の夏は葉のみで花は咲かず・・・涙

どうやら今年の夏は咲くみたいです^^


f0186156_11111749.jpg


さてさて何の花でしょう。


ヒントは・・・夏によく見かける花。道端にもよく咲いてるので
園芸店には並んでいない(と、思います^^;)
けれど、この色は珍しい・・・・


わかった方はメールください~♪ ^^v






日々の生活雑貨のWeb Shopやってます。
遊びにいらしてください♪ ↓

[PR]
by Qumi-2008 | 2010-05-17 11:11 | Happy Days
平凡で特別な誕生日。
GWに撮った八重桜。
子供の頃、大好きで、花びらがこんなについて可愛いのに
どうして桜というとソメイヨシノなんだろう?なんてよく思いました*
娘もかわいい!を連発♪子供にはやはりそう映るんだよなぁ~^^

f0186156_133955.jpg


さて、とうとう!・・・とうとう私も昨日!大台にのってしまいました~*^^*
去年まで年を重ねることに、それ程抵抗はなかったのですが
やはり40代というと!気分も少し違うものです^^;
素敵なおばあちゃんを目指しているとはいっても・・・

でも朝、目が覚めるとすぐに娘が「お誕生日おめでとう!」と元気に言ってくれたり、
沢山の方からメールやプレゼントが届いたりすると、そんなこともすっかり忘れて・・・

いや、忘れてはいないけれどっ!
40歳という年を迎えたこの日に、こんな幸せな気持ちにさせてくれる人達に
囲まれてることに本当に感謝、です。

More
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-05-15 13:41 | Happy Days
キャンプデビュー

といっても、暖房機つきのバンガローなので^^;
プチデビュー♪といったところでしょうか。

f0186156_16501685.jpg


テントエリアは全て予約済みで、残りひとつのバンガローに
なんとか予約できたのでした。

富士山の麓でまだまだ木々は小さな芽が出たばかり・・・といった景色。


例年なら半袖で過ごすこともあるGW、直前まで分厚いコートを羽織り
娘も風邪ぎみだったので バンガローにしておいてよかった・・・


f0186156_1751659.jpgf0186156_16585477.jpgf0186156_1659483.jpg



3月になんとか予約できたくらいかなり人気のようでしたが、
本来は夫の仕事がある日だったので、出発も遅めで、
BBQと焼きそばくらいしか作れなかったけれど 富士山をバックに
飼い犬も連れてのびのびと遊んだり、炭火で沸かしたコーヒーでホっとしたり
ランタンの灯りやトランプなど・・・

子供ができたら・・と思い描いてたのが実現されて幸せな気持ちになりました。
まさか、生まれてからここまで辿り着くのにこんなにミルクとオムツの交換が
あろうとは!!想像もしませんでしたが~ ^^;


キャンプはまた知らない人との出会いがあったり、娘も新しいお友達と絵を交換したり
とても楽しそうでした。

More
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-05-09 16:59 | Happy Days
やっとデビュー*
いつまでたっても、ついつい赤ちゃんの頃からつかってるプレートに頼って
しまっていた娘の器。
ようやく、きちんとしたものに・・
f0186156_16244340.jpg


お箸は京都・市原平兵衛商店のみやこばしすす竹。
お茶碗は祥見さんで買ったもの。
市原平兵衛商店さんのは菜箸も使いやすくて愛用してます^^

どちらも私のより上等だぞ~~~。
デビューなので、一応記念にね*



ゲームの影響でなんでも再生が可能と思ってる子が多いと聞くけれど
大事にしなければ壊れること、壊れたら元には戻らないことを
教えていきたいと思います。



出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopやってます。
遊びにいらしてください♪ ↓


画伯?^^;
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-02-22 16:30 | Happy Days
雪だるまと禁煙!
f0186156_1795195.jpg


昨日の雪、横浜ではほんの少し積もりました。

去年は確か雪だるまは作れず
朝から雪だるまを作る約束をしたのは
よかったのですが、、、
かき集めてようやくできる程度に・・・




沢山積もると雪かきが大変だから、ほんの少しでいいのでまた降らないかな~
(自分勝手なお願いだな・・・笑)


出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopやってます。
遊びにいらしてください♪ ↓


ただいま禁煙中!
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-02-02 17:11 | Happy Days
おいしかったよ~♪
f0186156_15474348.jpgクリスマスに ssukkoちゃんからもらったトナカイのクッキー *
かわいいので ついパチリ!
ちょっとスパイシーなのがメチャおいしかったよ~
ありがとっ





出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopやってます。
遊びにいらしてください♪ ↓


More
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-01-23 15:45 | Happy Days