|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Happy Days( 42 )
新しい年***
f0186156_9531459.jpg


新しい光、新しい空気、新しい風…

新しい気持ちで今年もよろしくお願いします。






出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopはじめました。
遊びにいらしてください♪ ↓

[PR]
by Qumi-2008 | 2010-01-17 09:45 | Happy Days
ごちそうさま***
ここのケーキ、美味しい!…という記事かと思っちゃいますよね~


f0186156_10494436.jpg



家事もひと段落、コーヒーを淹れた時にやってきたのは
お菓子づくり名人の Berryちゃんから

お菓子送ってくれるって言ってたの、もう届いたんだ~

コーヒーも入ってるし かなりワクワクモードで撮った写真♪




お手紙に 心をこめて作りましたとあるぅ… 充分伝わってくるよぉ

スゴいなぁ~・・・本当にお店のみたい。
すぐに食べたい気持ちをグッとこらえて、家族が揃うのを待って食べました。

私もお菓子を作るけど、レンズさまさま*みたいなところがあって(笑)
Berryちゃんの作るお菓子を手にとって、質感、味・・・プロのようでした。
なんていうかハートに来る味♪で、思わず電話でお礼を伝えたのでした。

f0186156_10501681.jpgf0186156_10503078.jpg




ご主人製作の菓子皿にも感激!一輪挿しも冬らしくてスゴいツボです*
お菓子は・・
抹茶ときなこのクッキーに、洋ナシ(かな?)のタルト、黒ゴマケーキ、りんごとシナモンのジャム。


Berryちゃん、ごちそうさま。
ハートフルな贈り物をどうもありがとう^^ それと・・・!

クッキーのレシピおしえて~!!本当に最高の味でした♪☆☆☆☆☆5つ





出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopはじめました。
遊びにいらしてください♪ ↓

[PR]
by Qumi-2008 | 2009-12-11 10:50 | Happy Days
運動会デビュー

なーんて言っても はりきって席取りするわけでもなく…
望遠レンズを持って行った意外は 自分の親とほぼ同じ感じのデビューです^^;


f0186156_22344863.jpg



楽しみにしていたはずなのにプログラムを見たら、なんだかあまりに長そうで
正直、気が重い~感じになってました。。。


感動すると聞いていたのでハンカチを多めに用意したのにっ

他の競技中にトラックを走り回ってる我が子…追いかける先生…
父兄席から「まただよ~なんだあ…しょうもないなぁ。。。」と苦笑い続き。。


でも!これだけ走るのが好きなら!駆けっこは一番だろ~と思えば、
レンズ越しについ「てっきとーに跳んできたなぁ…」と言ってしまったぁ~!

ヘラヘラしながらビリで到着~。。。ははは、、




ただ…長すぎ~ !!の一日でした。
終わったのはナント4時ちかく! あと2年!!・・・ちょっと恐怖です。。

最後の方は娘も眠そうに踊り、私は娘の出番以外はグランドにお尻を向けて
お喋りしてました…笑


帰ってきて 「お母さん、カレンダーにはなまる書いてぇ 」と言われ
笑顔で はなまるをあげたかったんだけど、

頑張ったからあげるけど、あんな脱走しちゃダメじゃ~ん!と
お説教付きのはなまるとなりました。。。


来年はまた成長した姿を見たいものです***



出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopはじめました。
遊びにいらしてください♪ ↓

[PR]
by Qumi-2008 | 2009-10-23 22:34 | Happy Days
4歳1ヶ月 めでたく第一次反抗期
好きな言葉 「いーやーだ !」「でーきーなーい !」
後は全部反対言葉… 朝も近所の人に「こんばんは」^^;

f0186156_2161185.jpg


これが第一次反抗期なんですね~
無事その時を迎え、お赤飯でも炊こうかしら?^^;


あまり怒るのも疲れるので、今の所は対抗する時もあれば、無視したり…
どう対処するのが一番いいのかな?

とりあえず、最後は本人も収集つかなくなった頃
「そういえば、さっきぶつけたトコ大丈夫?こっちおいで^^」と、突然
変化球を投げると「お母さんごめんなさい~ 」と泣きつく娘。

かわいいじゃないの~!
ちゃんと説明した後、じゃあ…お母さんに続いて言って。

「ワタシは…反抗期です。だから…いやだ、いやだって…言います。」
意味が分かってるかどうか?2人で大笑い!

今日はそう言った後、思いついた!みたいな顔をして 言い直し…

「ボクは…反抗期なので…」

だ~から!それが反抗期だっつうの!っと、娘のわき腹をチョップしてやりました~ 笑
まあ…よくいつの間にか沢山反対言葉を覚えたわね!


小さなくるみを相手に今はどうにでも出来る。
でも第二次は大変そうだな~と姪っ子を見てしみじみ思うのでした。


中学生になったばかりのあの頃…あれが私の第二次反抗期だったんだろうな~

とにかく「どうして自分の主張を理解してくれないんだろう!」と泣けてくるほど思ったな・・
私、大変だった?と母に電話してみたのでした。



・・・あっさり「忘れた」と返されました^^;


出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopはじめました。
遊びにいらしてください♪ ↓

[PR]
by Qumi-2008 | 2009-09-17 21:06 | Happy Days
夏休みの思い出 09‘
なんて!あえて小学生風の作文のタイトル^^;

小学生だった頃のように自分も楽しもう…そんな気持ちで始まった夏休み。
前半は夏休みらしい生活。葉山の海にも行きました。
f0186156_2036549.jpg

ここ森戸海岸は渋谷のようになってる江ノ島とは違い、地元の人が多く、景色ものんびり…

人気料理研究家の根元きこさんも、この時期はここにある海の家「オアシス」で腕を振るってるよう。
オアシスからは夜、大きなスピーカーからいい音でカッコいい音楽が鳴り響いてます。

でも、ゴミなどをキチンと拾ったり、たまたま終戦記念日に訪ねた時には平和のお祈りをしたり、
地元の人達にも愛されてる素敵な海の家です。
f0186156_20364298.jpgf0186156_20365525.jpg
f0186156_203798.jpgf0186156_20372755.jpg



帰りにはすぐ近くにあるマニマニというカフェで天然酵母のパンなどをお土産に買いました♪


中半の帰省はまさかの駿河湾沖大地震。余震が続いていたけど怖いというよりは
心配な気持ちでの帰省。
慌ただしく過ごしましたが、いろんな人と会うことができたのは嬉しかった***

サハンジでのかごと布の企画展(毎年この時期に行われてるそう)に行けず、
後ろ髪を引かれるようにして帰路へ。



出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopはじめました。
遊びにいらしてください♪ ↓


問題はそこから後半・・・
[PR]
by Qumi-2008 | 2009-08-28 20:38 | Happy Days
出会い、つながり、笑顔に。
出会いがあって、人と人との繋がりで笑顔になるのは、
私にとってどうやら一番嬉しい事のようです。


帰省の際に訪ねてた藤枝にある雑貨店のことりさん
沢山の素敵なセレクトの中のひとつに、繊細なアイアンクラフトがあり
ことほ木でも取り扱わせて頂く事となりました。

f0186156_21542338.jpg


今回の帰省ではその作家さん、トチオサヤカさんと初めてお会いする事ができました。
作家さんらしい個性的な雰囲気なのだけど、気どりなく、こちらものんびりとお話できました。
でも、最近始められたブログを読むとすっごく楽しい方なんですよ~♪


場所はご主人の経営するイタリアンレストランで。 お店のあちこちにアイアンクラフトが…
こんなのも、あんなのも作ってもらいたいな~と妄想が膨らみました。
30分も時間を共有する事はできませんでしたが、お会いできて良かった!

f0186156_21555893.jpg
そして、この事をキッカケにことりさんともお話できるようになったり、オープンのお祝いに
カードを送って下さったのも本当に嬉しい事でした。

買い付けで北欧から帰ってきたばかりのことりさんで買ったのは、ククサのペンダント。
そして、もらっちゃった!トチオさんから小さなカゴ♪

f0186156_2155094.jpg



カゴの中に入ってるのは、以前TOKOさんssukkoさんからもらったフウセンカズラの種が
育ったもの。この1枚の写真に、Happy~*がいっぱいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopはじめました。
遊びにいらしてください♪ ↓

[PR]
by Qumi-2008 | 2009-08-20 21:55 | Happy Days
4歳の誕生日
f0186156_10343597.jpg
昨日の7月13日、ナイッスーの日は娘の誕生日です。
毎年、少しはやめに両親をよんでお祝いをしていたのですが
今年は13日が自分の誕生日ということも理解していて、
その日がたまたま義父の手術日ということで家族3人だけで行ないました。

ケーキも予め、ばぁばとお店で決めてきたようで、昨年ドロドロになってしまった
失敗の巻~!のケーキのリベンジは果たせず。。。

でも、のんびりとできました*




More
[PR]
by Qumi-2008 | 2009-07-14 10:41 | Happy Days
待ちに待った日*

f0186156_1126248.jpg


ブログを読んでコメントをくださる方は、「友達」の上に「ネット上の」とつけるものかもしれませんが
日々のつぶやきみたいなものを、ストレートに綴ってる私の文章に、親身にコメントしてくれる人は
もしかしたらたまにしか会えない学生時代の友人よりも今の私をわかってくれてるかもしれません。

実際に皆さんのコメントやブログでいろんな影響をうけてますから、私にとっては友人とほぼ同じです。


そして今回!!いろんな意味で気の合うssukkoちゃんがディズニーランドに遊びに来た帰り道、
わざわざ時間をつくってくれて、初めて会うことができました~*


ブログのままの雰囲気。シチュエーションに緊張したものの、電話でもよく話してたし、何より気どらない、
気さくなssukkoちゃんと楽しい時間を過ごせました。




f0186156_21132233.jpgf0186156_21134235.jpg



1年以上前にプレゼントしてくれた、ssukkoちゃん手づくりのバッグを持って・・・ 
そして今回は最近始めた涼しげな色合いの、織物のコースターなどをもらいました。うれしっ


いいなぁ~これ^^ ***この夏、大活躍しそう!!

f0186156_22202078.jpg


さて、今度はいつ会う?明日?・・・みたいな、昔からの友人のようでした。
いつまでも手を振ってくれたのが嬉しくて、本当に名残惜しかったなぁ・・・


[PR]
by Qumi-2008 | 2009-07-01 21:15 | Happy Days
ウィークエンドに・・
オーボンヴュータンのウィークエンドをウィークエンドに食べる・・・おいし~~*
これが噂のウィークエンドかぁ~^^



f0186156_17335231.jpg







でも、今日は・・・

雨の月曜日
[PR]
by Qumi-2008 | 2009-06-22 17:40 | Happy Days
大沼道行さん のドットをゲット!
お友達のブログで大沼道行さんのコーヒーカップが紹介されてて、素敵~~!とずっと思ってました♪


f0186156_16485729.jpg
先月のことですが、コメントをくださるolioliさんのネットショップで大沼道行さんのものを取り扱うと聞いて鼻を膨らませながら(!)買いました。

丁寧な梱包、メッセージなどのお心遣いもとても嬉しかったです^^ 見習わなくちゃ!
ドットというと、乙女とかガーリーとか、そんなイメージですが
このドットは本当に大人っぽい。辛口ドット?!黒なのにほんの少しあめ色がかって不思議な色合いです。


f0186156_16492360.jpg
いつも北海道の親戚が送ってくれるアスパラと自家製のパンチェッタ(ベーコンのようなもの)を
炒めて・・・
パンチェッタのレシピは次の記事に覚書きしようと思います。(カンタンすぎですが^^;)
北海道産のアスパラとあってもスーパーのものは筋っぽいのに、親戚が送ってくれるものは全然違います。
スーパーに陳列される間にだいぶ時間が経つんだろうなぁ~


今度はコーヒーカップ、ねらっていきます*


-----------------------------------------------------------------------------------
ベビーとママのネットショップ「ことほ木」 6/17(水)21時~ OPEN! *コチラ*





こちらも5月のほくほく便でしたが

ほかにも♪♪
[PR]
by Qumi-2008 | 2009-06-09 16:52 | Happy Days