|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
春、きたね♪
・・と言ってもここ最近は寒の戻りがはげし過ぎる><関東です。
おかげで人生初のぎっくり腰に!!


f0186156_9434986.jpg




チャーハンに入ってるグリーンピースをよけてた私が、
グリーンピースのおこわを春の味♪と美味しく思うようになったのは
いつからだっけ?






何かと気忙しい日々、いつも笑顔で出迎えてくれる春の花たち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0186156_352392.jpg
f0186156_3521264.jpg

ありがとね!と、話しかける余裕もない時は、ちょっと触れるだけのコミュニケーションを。
f0186156_4112098.jpg



秋に、くるみが選んで植えた花たち。花びらが開くと「春、きたね」と嬉しそう。
一番楽しみにしてる赤いチューリップもそろそろかな~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0186156_3525362.jpg



〇。○  ネットショップをやることになりました→
[PR]
by Qumi-2008 | 2009-03-29 03:53 | はる料理
木蓮


f0186156_23371860.jpg

                                      枯れゆく姿も好きな花。






〇。○  ネットショップをやることになりました→
[PR]
by Qumi-2008 | 2009-03-20 22:43 | ---閑 話---
うちのカレー鍋

あちこちでぷくっとした小さな蕾を見るたびに、嬉しい気持ちになります。
あったかーい春はもうすぐそこ。
f0186156_15233649.jpg





ちょっと前に作ったのですが、こんなアツアツのお鍋の写真ももう季節はずれですね。
f0186156_15235522.jpg


今年はなんだか「カレー鍋」ってよく聞いたような気がします。
カレーライスにならないように、あくまでも「カレー鍋」を作りました。
ブイヨンにほんの少しカレー粉を入れて、具も鍋らしく
白菜、つみれ、えび、あさり、白身魚、水菜、長ネギ、しめじ、春雨、焼き豆腐・・・

あの、手抜きと称されてるカレーとは違いますよ~、カレー鍋です!


、、、ん??シーフードカレーみたい??^^;

でもリゾットにしたら、いい出汁が出て、カレーライスよりも満足感があると好評!
カレー粉もご飯の量もカレーライスよりずっと少なくてヘルシ~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0186156_1524482.jpg


最近のくるみは、リラックマの「リ」がどうしても「イ」になってしまう。。。

イラッくま、、、イライラしたくま??笑






〇。○  ネットショップをやることになりました→
[PR]
by Qumi-2008 | 2009-03-11 15:27 | ふゆ料理
ひな祭り
今日は楽しいひな祭り♪ですが、横浜は冷たい小雨の降る寒い一日でした。

そんな天気とは反対に色鮮やかな、ちらし寿司・・・

f0186156_21262811.jpg



去年のこの日、確かキューピー3分クッキングでやっていて来年はコレ作ろう~♪と
思ったのでした。
牛乳パックの真ん中のあたりだけを切ってひし形にし、押し寿司のようにして作りました。


昨年までのひな祭りは大人だけが楽しんでるという感じでしたが、今年はくるみも楽しんだようです。
毎朝ぼんぼりのスイッチを入れてくれました。


食後にはお友達に頂いた、たねやの最中。
中の餡子を食べる直前に入れるのでサクッサクで大好きなのです~ どうもありがとう^^
f0186156_21263458.jpg



くるみにも、いつか貝のようにピッタリのお相手が見つかるのかなぁ・・と食べました。

f0186156_21494081.jpg

この方が認めてくれるかどうか・・・笑
(娘にめろめろ~ん♪なので^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事:少し早めのひな祭りパーティー

〇○今年の春よりネットショップをやることになりました→
[PR]
by Qumi-2008 | 2009-03-03 21:26 | はる料理