|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
yuyu*さんのネットショップ
このベビースリーパーは、デザインと試作を何度もやり直して作り上げた
yuyu*さん作によることほ木オリジナルのものです。
3歳くらいまで着れるのと部屋着にもなるのがポイント*
f0186156_213788.jpg


ショップのイメージがなかなか決まらず、何度も試作を繰り返し、人気ブロガーさんで
たくさんのオーダーがあるなか、文句ひとつ言わずに作り手に徹して頂いた yuyu* さんには
感謝しきれません。


yuyu*さんに製作依頼をしたのは、毎日ミシンを走らせ、本当にこの仕事を愛してる様子と
真摯に向き合っている様子に胸をうたれたからです。

ちょうど、ことほ木のオープン準備に追われていた頃、yuyu* さんご自身もネットショップを
オープンされました。

ことほ木オープンの宣伝を何度もして頂いたのに なかなか余裕がなかったのと、
不定期オープンのためタイミングが合わず yuyu*さんのショップの宣伝が、
こんなに遅くなってしまいました。
( yuyu* さん、ごめんなさい)

今度の水曜日、30日(水)22時オープン にオープンされるそうです。

装いの秋にぴったりなラインナップのようですので、ぜひアクセスしてみて下さいね。
yuyu*ファンはめっちゃ多いので早い者勝ちですよ~

yuyu*さんホームページ http://yuyu2007.web.fc2.com/

ネットショップを展開されてるお友達が多いので、これからまた少しずつご紹介したいと
思ってます^^




出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopはじめました。
遊びにいらしてください♪ ↓

[PR]
by Qumi-2008 | 2009-09-27 21:37 | SHOP
4歳1ヶ月 めでたく第一次反抗期
好きな言葉 「いーやーだ !」「でーきーなーい !」
後は全部反対言葉… 朝も近所の人に「こんばんは」^^;

f0186156_2161185.jpg


これが第一次反抗期なんですね~
無事その時を迎え、お赤飯でも炊こうかしら?^^;


あまり怒るのも疲れるので、今の所は対抗する時もあれば、無視したり…
どう対処するのが一番いいのかな?

とりあえず、最後は本人も収集つかなくなった頃
「そういえば、さっきぶつけたトコ大丈夫?こっちおいで^^」と、突然
変化球を投げると「お母さんごめんなさい~ 」と泣きつく娘。

かわいいじゃないの~!
ちゃんと説明した後、じゃあ…お母さんに続いて言って。

「ワタシは…反抗期です。だから…いやだ、いやだって…言います。」
意味が分かってるかどうか?2人で大笑い!

今日はそう言った後、思いついた!みたいな顔をして 言い直し…

「ボクは…反抗期なので…」

だ~から!それが反抗期だっつうの!っと、娘のわき腹をチョップしてやりました~ 笑
まあ…よくいつの間にか沢山反対言葉を覚えたわね!


小さなくるみを相手に今はどうにでも出来る。
でも第二次は大変そうだな~と姪っ子を見てしみじみ思うのでした。


中学生になったばかりのあの頃…あれが私の第二次反抗期だったんだろうな~

とにかく「どうして自分の主張を理解してくれないんだろう!」と泣けてくるほど思ったな・・
私、大変だった?と母に電話してみたのでした。



・・・あっさり「忘れた」と返されました^^;


出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopはじめました。
遊びにいらしてください♪ ↓

[PR]
by Qumi-2008 | 2009-09-17 21:06 | Happy Days
夏の終わりの…

f0186156_18592283.jpg

短い夏でしたね~
虫の音が、綺麗な月が…なんだかせつない気持ちにさせ、いつまでもボ~っとしてしまいます。

そろそろエンジンかけなくちゃ!

今年から幼稚園に行き始めたママとしては、この冷夏は大助かりでした。
f0186156_18594386.jpg


すっかり、お喋りも出来るようになり、仲良く食べた杏仁豆腐。

ガラスのうつわは石川昌浩さんの面取鉢 です。丈夫で深さがあって、
ほんの少し黄色味がかってるのが気に入って今年買ったもの。


出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopはじめました。
遊びにいらしてください♪ ↓

[PR]
by Qumi-2008 | 2009-09-05 19:00 | おやつとパン