|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
やっとデビュー*
いつまでたっても、ついつい赤ちゃんの頃からつかってるプレートに頼って
しまっていた娘の器。
ようやく、きちんとしたものに・・
f0186156_16244340.jpg


お箸は京都・市原平兵衛商店のみやこばしすす竹。
お茶碗は祥見さんで買ったもの。
市原平兵衛商店さんのは菜箸も使いやすくて愛用してます^^

どちらも私のより上等だぞ~~~。
デビューなので、一応記念にね*



ゲームの影響でなんでも再生が可能と思ってる子が多いと聞くけれど
大事にしなければ壊れること、壊れたら元には戻らないことを
教えていきたいと思います。



出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopやってます。
遊びにいらしてください♪ ↓


画伯?^^;
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-02-22 16:30 | Happy Days
バレンタインケーキ
f0186156_15382621.jpg

いつぞや作ったパティシエレシピの
「チョコレートケーク」の出来栄えとは
どうしても見劣りしますが、
バレンタインデーというものを理解して
率先して娘が作ったものです。

もちろん、私もお手伝いを・・・



手が混んでなくても出来るだけ美味しいものを食べたい私(あ!夫のだった!)
Topsのケーキに似せて、チョコクリームにくるみを入れてつくりました。
簡単なのに美味しい~~***



出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopやってます。
遊びにいらしてください♪ ↓


娘とてづくり♪
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-02-15 15:37 | おやつとパン
百枚(くらい)漬け
f0186156_11272236.jpg 

旬の蕪で千枚漬けならぬ百枚漬け~*
みかんの蜂蜜と酢、鷹のつめ、昆布で気軽に作って
おすそ分け♪





出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopやってます。
遊びにいらしてください♪ ↓


禁煙が・・・
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-02-09 11:27 | ふゆ料理
雪だるまと禁煙!
f0186156_1795195.jpg


昨日の雪、横浜ではほんの少し積もりました。

去年は確か雪だるまは作れず
朝から雪だるまを作る約束をしたのは
よかったのですが、、、
かき集めてようやくできる程度に・・・




沢山積もると雪かきが大変だから、ほんの少しでいいのでまた降らないかな~
(自分勝手なお願いだな・・・笑)


出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopやってます。
遊びにいらしてください♪ ↓


ただいま禁煙中!
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-02-02 17:11 | Happy Days