|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
和太鼓を聴きに・・・
f0186156_18493358.jpg


紅葉を見ながら秋祭りの和太鼓を聴きに行きました。

音楽は出来るだけ生に触れさせたいと思ったり。

それにしても、、、心臓が破けそうなくらい!!の迫力でした~><

f0186156_18495528.jpgf0186156_1850735.jpg


[PR]
by Qumi-2008 | 2010-11-29 23:46 | おでかけ
鍋じまんと焼き芋♪
二年前のクリスマスのこと。
ル・クルーゼのオーバルが欲しいと言ったのに
ダムールを買ってきてくれたという記事
覚えてくれてる方もいらっしゃるかな?

f0186156_18533849.jpg


オーバルが欲しかった理由は
煮込み料理をそのままテーブルに出してもサマになるから。
温かい灯りの下で木のうつわでシチューを・・という画が
なんとなく昔から思い描いていた家族像でもあったのでした。

しばらくは忘れていたのですが・・・・
f0186156_18561471.jpg


昨年購入できなかった種子島産の蜜芋(安納芋)を今年こそ!と注文した際
そんなに美味しいなら、美味しい焼き芋にしたい!と思ったのでした。

ああ、焼き芋が作れる鍋が欲しい。
それにオーバルも忘れられない。
収納場所もないというのに・・・

色々と調べてるうちにストウブのオーバルを買うことになりました。
色はナス。いい感じのこげ茶色です。
どんな食卓もしっくりとまとめてくれそう!

冬はこれで焼き芋、シチュー、炊き込みご飯、洋風の鍋もこれでいっちゃえ~!
横着ものの私に、ずっとお供してもらうことになりそう^^

※焼き芋は・・
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-11-21 22:42 | おやつとパン
オーブン日和♪

f0186156_18471460.jpg

オーブンをやたらと使いたくなる季節です。
そう思いながらなかなか手につけられずにいましたが、とうとう!

f0186156_1847495.jpg


紅玉でマフィンを作りました^^ これは珍しく美味しかった~♪♪

またひとつレギュラーレシピが増えました。
レシピ掲載予定です^^
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-11-03 20:39 | おやつとパン