|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
☆メリークリスマス☆→年越しへ
今年のクリスマスケーキ*
チョコレート細工は一回勝負でいつも緊張する~><

f0186156_21314576.jpg


今回は取り寄せたクーベルチュールチョコが美味しかったみたい^^v
今までのクリスマスケーキの中で一番美味しかったとのこと♪

クリスマスが終わるとお正月まで駆け足で時間が過ぎていきます。



***********************************************************

今年は特に後半、いろいろとありましたが来年は心機一転
明るい気持ちで前向きにいきたいと思います。
心機一転のために珍しく大掃除に力が入ります^^;

たくさんの人に支えられてるな~と実感した一年でした。
メールや電話で励ましてくれたお友達、
気にかけながらも見守ってくれてたお友達、本当にありがとう。


みなさんにとっても、素敵な年となりますように・・・


そして来年も仲良くしてね!

今年を振り返ると・・
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-12-28 21:29 | Happy Days
スイーツサンタ*
昨年も頂いたBerryちゃんからのスイーツの詰め合わせ♪
f0186156_205940100.jpgf0186156_2059513.jpg


実家から帰宅して、同時に届きました^^
やっぱり私は手作りのお菓子が好き♪と改めて思ってしまいます。

いつもヨダレたっぷりに拝見してるBerryちゃんのブログ
こうして口にできるなんて本当に贅沢です*

タルトにマロンケーキ、さつまいものケーキ、クッキーに
アップルのジャム・・・
f0186156_210816.jpg



一番好きなのはやっぱりこのホロホロのクッキー♪♪
お店のより美味しい~!!
お皿はもちろんご主人作のもの*
ご夫婦で今後の活躍が楽しみです。


もたれないから あっという間に完食してしまいました。

Berryちゃん、本当にありがとう*
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-12-20 22:11 | Happy Days
てづくりクリスマスオーナメント
クリスマスツリーも毎年少し、テーマや流行があるように感じますね。
f0186156_17213290.jpg


今年はちょっとシンプル&ナチュラルを意識して
娘と手作りしてみようと思ってます♪

クッキーのオーナメントにも挑戦してみたいな~


***************************
ブログのほうも少しだけ非公開で綴ってきましたが
オープンにするくらいの余裕がやっとできました。

ブログを通してお友達になった皆さんと交流がなかなか出来なくても
どこかで応援してもらってるような・・・
そんな雰囲気みたいなものを時々感じていました。


父のほうは、おかげさまでようやく退院することができました。

今は自宅で療養中です。
あれもこれもしてあげたい気持ちは沢山ありますが
母にしかできないこと、母が頑張ろうとしていること・・
色々あってなかなか出番がまわってきません。
難しいものです。

家族で過ごせるお正月などの冬の行事、
無理をさせない範囲で楽しみたいと思ってます。
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-12-06 23:10 | Happy Days
師走に入りました。
師走に入りました。

今 思うと、8月に父の病気について記した時は本当にまだまだ余裕があった時でした。

あれから手術をし、術後の経過が悪く、1週間ほど遅れての退院となりました。
そして、また自宅で体調を崩し、すぐに再入院。


ここからが本当の試練の始まりでした。
父も、そして私達も毎日安心できない日々を送るようになりました。

未だに入院したままですが、もう少しで退院となります。
寒い季節ですし、まだまだ闘病生活は続きますが
お正月を我が家で過ごせることのありがたさ。
しみじみ感じる今日この頃です。

死の恐怖からここまで回復した父。


気持ちを強くもつ事の大切さ。
謙虚に、素直に、地道に、毎日少しずつでも頑張れば
それは必ず力になり、結果として表れること。

随分と心配し、心惑わされましたが、
皆それぞれ、独自のレールの上を歩んでいるということ。
誰にも代わりは出来ないのです。
私は私のレールを踏み外すことのないよう歩まなければ。


私も多くのことを感じました。
[PR]
by Qumi-2008 | 2010-12-03 21:42 | ---閑 話---