|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
音楽会~年中さんの巻
今年は参加できました~*音楽会♪

幼稚園で一生懸命練習したのを披露できないのは 本当に残念なことです。
まだ咳はしてるけど、よかった~*


私自身も昨年は欠席なので初めての参加でしたが、幼稚園とはいえピアニカや鈴を使って
ちゃんとリズムを揃えて、私達の頃よりずっと本格的な音楽会でした。

f0186156_1414615.jpg


2月は・・・
[PR]
by Qumi-2008 | 2011-02-26 20:26 | Happy Days
フォンダンショコラでバレンタイン*
f0186156_13415456.jpg

今年はもっと娘と楽しめそう~♪とハリキっていたのですが、この時期は本当にダメ。。。

またまた風邪をひかれ、私も看病疲れが溜まって何か簡単に手作りできるものを・・
と探していたら、かなり前ですが、以前のブログのコメント欄でkannaちゃんが
フォンダンショコラを教えてくれた事を思い出しました^^♪

ショップのことなどですっかり置いてけぼりとなってしまってごめんね>< 
でもとっても助かりました~。

美味しく、簡単に作れるのでぜひオススメです♪
センス抜群のkannaちゃんのてづくり雑貨のSHOP「kasi」もぜひぜひ覗いて見てくださいネ♪

f0186156_13423592.jpg


この時期は催しが多いけれど、昨年と比べてもやっぱりいつも風邪をひいてる。。。

音楽会・・・今年は参加できるかな??

レシピ
[PR]
by Qumi-2008 | 2011-02-15 22:21 | おやつとパン
枝垂れ梅*
f0186156_1617541.jpg



毎年この時期は本当に厳しい寒さなのだけど
ふっと春のように暖かな日があったりする。

今年はタイミング良く、梅を見に行くことに♪

突然だったのでカメラもなく、携帯電話しかなかったので
見事な枝垂れ梅を表現しきれず、こんな形の写真に。

まるで降り続く牡丹雪のような真っ白な枝垂れ梅。

樹形は道に写ってる影で想像してみてください♪
[PR]
by Qumi-2008 | 2011-02-13 21:10 | おでかけ
塩漬けこぎん刺し^^;
f0186156_1563184.jpg


もう1年以上塩漬けしていたこぎん刺しにようやく着手しました。

娘がインフルエンザにかかった時、高熱のみでその他に症状はなかったので
看病といっても隣でこぎんを刺していたのでした。

横にまっすぐ進んでいくので、ちょっとした合間に出来て時間つぶしにはちょうど良く
バッグにしのばせて少しずつ少しずつ進んでます。

以前、こはるちゃんから頂いたアンティーク調の糸切ハサミ、お出かけ用にピッタリ^^
どうもありがとうね*



出来上がりはポケットティッシュカバーですが ほぼ全面なので、、、


いつできるかな~^^;
[PR]
by Qumi-2008 | 2011-02-08 23:12 | てづくり