|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花~*
の、芍薬です。

f0186156_1534316.jpg


ちょと開きすぎちゃったけど、今年の芍薬をパチリ♪



芍薬の花は、好きな花のひとつ。
蕾も可愛らしいし、パッと咲いた姿は豪華で。


薬という字が入ってたり、漢方薬でも○○芍薬なんとか・・と
見かけたりして 何となく東洋医学な感じ。
消炎・鎮痛・抗菌・止血・抗けいれん作用があるのだそう。
Wikipediaは便利だナ^^


我が家のインテリアにも合うし、花持ちがよいのも主婦には嬉しい☆

仙台の日本酒を・・・
[PR]
by Qumi-2008 | 2011-06-13 15:40 | ---閑 話---
紙粘土あそび♪
なつかしい紙粘土。

お友達に頂いたうつわを型どったり、チャペルをつくったり・・・
意外と大人も遊べます^^

f0186156_1555383.jpg

[PR]
by Qumi-2008 | 2011-06-02 20:53 | Happy Days
求ム!artek PATIO!!
連日の雨、娘が胃腸炎になったり
開港記念日で横浜市はお休みだったり・・・おうち時間が増えます。

来年引越しをするかもしれないので片付けばかり。

でも新しい住まいを思うと、前々から手をつけたかったものにも
ようやくやる気がでてきて、椅子の張替えをしました。

f0186156_1926221.jpg

今思うとかなり大きなダイニングテーブル。
座面が低く、背もたれが高くて座りやすい椅子を夫がとても気に入って
夫の母に結婚祝いに買ってもらったのでした。

f0186156_19171936.jpg

そろそろ張り地も色あせてきて
純和風の好みも少し変わったので
artek PATIOに張り替えたのですが・・・

実はこの生地、どうやら生産中止に・汗っ
少し前には沢山あったのにいくら検索しても
ヒットしません。。。
あと2脚あるのにぃ~ ><;






どなたか artek PATIOの生地のありかをご存知の方、ご連絡をおまちしてます!!!

雨の日に・・・
[PR]
by Qumi-2008 | 2011-06-02 19:15 | てづくり