人気ブログランキング | 話題のタグを見る
|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*

by Qumi-2008
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初笑いとワッキーチモさん☆


みなさーん!あけましておめでとうございます♪♪♪


初笑いとワッキーチモさん☆_f0186156_19454784.jpg


今年も綺麗な初日の出でしたね☆
・・・な~んて、昨年同様、姪っ子と妹が携帯から送ってくれた画像です^^;


でも姪っ子も中学生になるので、今年が最後かもしれないな。。ちょっと淋し。
昨年の日の出とちょっと比べてみようっと →


昨年の元旦の記事。
最初のコメントは・・・



本当にたまにしかコメントくださらないのに、大事な場面では必ずコメントをくれました。
ちょっと浮いた?雰囲気で、でも決して苦手ではなく、本当はとてもナイーブな人なんじゃないかと想像していたので、印象深かったです。
(後でその予想はピッタリ当たってたとわかりましたが・・)




昨年はこの初日の出の記事をアップした後、帰省したのです。

初笑いとワッキーチモさん☆_f0186156_19501610.jpg




帰省して、2歳からの幼馴染に会い、ブログの話になりました。
友人ではこの幼馴染くらいしかブログのことは知りません。


幼馴染は私とは全然タイプが違い、中学まで同じでしたが学校ではあまり一緒にいませんでした。でも久々に家で会っても、いつでも子供の頃のように戻れる、そんな仲でした。


幼馴染が「ブログさぁ・・」と言ったので「コメントくれる人、素敵な人ばかりなんだよね~!!そういえば、年明けすぐにコメントもらったんだけど、ちょっと不思議な人なんだよねぇ。。。な~んか雰囲気変わってるんだけど、いつも大事な場面にコメントくれるんだぁ・・」
(紅茶を平然と飲もうとする幼馴染・・・)


「ワッキーチモさんて言うんだけどHNもなんかさぁ・・・」といった瞬間ぶぅーーっ!!!っと
吹き出した幼馴染。。。

・・・そう!ワッキーチモさんの正体は幼馴染で、私の全てを知り尽くした人なのによそよそしくレスしてたのです!!私が気づくのを心待ちにしてたそう。。。


ふたりで大笑いで、これが昨年の派手な初笑いでした!!すぐに「記事にしたるぅ~!」と言いましたが「でもさ、他の人にはどう~でもいいことだよね。。。」と、またまた大笑い!!
とうとう記事にしちゃった!!^m^

しかもワッキーチモなんて変なHN、二人の実家の住所が「○○ワキシモ」というのですが、そこから思いついたというのです。くだらな~い!!


もちろん、悪気はないのです、昔から私を笑わせるのが趣味?で幼稚園の頃は私の笑い声で「帰ってきたな」と親がわかるくらい^^;でも「となり町に引っ越すかもしれない」と打ち明けた時は、この世の終わりのように声をあげて号泣!・・・今でも懐かしく思い出します。


初笑いとワッキーチモさん☆_f0186156_21265864.jpg


幼馴染のことは以前、秋の帰省の記事にも少し書きましたが、母親が闘病中です。
年末も会ってきました。どんな時も前向きなおばさん、今回はちょっと元気をなくしていると聞いてお花を買って行きました。いかにもお見舞い用ではなく、まるで可愛い花嫁さんが持つようなブーケにしました。

どうか・・・おばさんを元気にしてあげて。



幼馴染もおばさんも、どんな事も笑い話にしてしまうような本当に明るくて前向きな性格。
「癌のことを憎んでも嫌っても、癌も自分の一部なんだよね」・・・おばさんの言葉です。


新年からちょっと真面目な話になってしまいましたが、楽しいことばかりではないのが人生。
その反面こんなに笑ってたりするワッキーチモこと大事な幼馴染。
今まで沢山笑わせてくれた分、支えになってあげたい・・・へなちょこな私だけど。



あれから、また何度かワッキーチモさんは白々しく(笑)コメントしてくれましたが
相変わらずのレスしか出来ない私・・・
「ワッキーキモさんへ」と書くのがせめてものリベンジでした^^; 

だって、ずっと「キモさん」にならないようにスッゴク注意を払ってたんだもの!




私と主人の両親はおかげさまで、大きな病気をまだしていません。

でも、そろそろ親の介護や看病に直面する年齢に近づいています。或いは自分自身の
病気や怪我、心の傷をおったまま新しい年を迎えてる人も大勢います。

          

           今年こそは!と頑張ってる人に
        
           今年こそ、奇跡がおきますように・・・
by Qumi-2008 | 2009-01-05 19:37 | ---閑 話---