人気ブログランキング | 話題のタグを見る
|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*

by Qumi-2008
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うちのカレー鍋

あちこちでぷくっとした小さな蕾を見るたびに、嬉しい気持ちになります。
あったかーい春はもうすぐそこ。
うちのカレー鍋_f0186156_15233649.jpg





ちょっと前に作ったのですが、こんなアツアツのお鍋の写真ももう季節はずれですね。
うちのカレー鍋_f0186156_15235522.jpg


今年はなんだか「カレー鍋」ってよく聞いたような気がします。
カレーライスにならないように、あくまでも「カレー鍋」を作りました。
ブイヨンにほんの少しカレー粉を入れて、具も鍋らしく
白菜、つみれ、えび、あさり、白身魚、水菜、長ネギ、しめじ、春雨、焼き豆腐・・・

あの、手抜きと称されてるカレーとは違いますよ~、カレー鍋です!


、、、ん??シーフードカレーみたい??^^;

でもリゾットにしたら、いい出汁が出て、カレーライスよりも満足感があると好評!
カレー粉もご飯の量もカレーライスよりずっと少なくてヘルシ~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちのカレー鍋_f0186156_1524482.jpg


最近のくるみは、リラックマの「リ」がどうしても「イ」になってしまう。。。

イラッくま、、、イライラしたくま??笑






〇。○  ネットショップをやることになりました→
by Qumi-2008 | 2009-03-11 15:27 | ふゆ料理