人気ブログランキング | 話題のタグを見る
|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*

by Qumi-2008
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お味噌づくりの集い
お味噌づくりの集い_f0186156_1005252.jpg

なかよしで管理栄養士のこはるさんからの告知です*
名古屋に住んでる方には耳寄りの情報~!

今年から新しい一歩を踏み出す事を聞いて心待ちにしてました♪♪






名古屋市緑区のご自宅で、皆さんと一緒に保存食などを作るのだそう!!


出産祝いと日々の生活雑貨のWeb Shopはじめました。
遊びにいらしてください♪ ↓




第一弾はお味噌。
写真は昨年こはるさんがプレゼントしてくれたものです。
私も作った事がありますが、味はもちろんの事、滑らかで綺麗なお味噌でしたよ~***

ブログの雰囲気からキチンとしていて、楽しくて…そんなこはるさんのお料理教室は
きっと楽しくて有意義な時間となるでしょう。
 

こはるさんガンバっ!応援してます^^ 

お近くの方はぜひ。 2月に名古屋市緑区のご自宅にて →詳細はコチラへgo! 




写真となりは、余ったお刺身で作ってみたツナ。

塩で少し揉んで低温油でゆっくりと火を通し、ブラックペッパーと刻みパセリとともに瓶へ。
日持ちもして便利でした。
by Qumi-2008 | 2010-01-17 10:01 | ふゆ料理