人気ブログランキング | 話題のタグを見る
|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*

by Qumi-2008
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フルーツにIcewine ♪
家族でお世話になってる知人(画家)は前世がイタリア人だと言い張って(笑)いつも美味しいイタリアンを振舞ってくれます。男性なんだけど50代も半ば、でもその辺のお店のものよりも本当に美味しくパスタを作ります。

フルーツにIcewine ♪_f0186156_14551160.jpg

パスタとサラダの後はフルーツが出てきて、最後にコーヒーとお菓子、フルコースです。
その時に食べたフルーツがとても美味しくて!!
主人はもともと果物嫌いなのですが、柿、洋ナシ、イチジク、林檎、なんかちょっと違う!!とパクパク・・・
正体はこのIcewineというものでした。「いいよ、あげるよ」と、もらってきちゃった♪
これだけで飲むと少し貴腐ワインのように甘くてかなり熟成された感じ。アルコールは全くと言っていいほど感じません。よくブランデーをかけたりしますが、そうするとブランデーの香りになってしまいます。これはフルーツのもつ美味しさや香りを引き出す感じでオススメ^^

それにしても、画家の考えることは違うなぁ・・
料理は全部イメージで作るそうですが(そこは私もいい加減なのでそうなんだけど^^;)
その日に飲んだスープもとても美味しくて、レシピを聞いたら、材料を全部水から入れてから一気に作るのだそう・・・自分で考えたそうです。

フルーツにIcewine ♪_f0186156_21105100.jpg

型破りな画家です。。。^^;




フルーツにIcewine ♪_f0186156_14555689.jpg


コンポートやジャムの仕上げにも合うようです♪
by Qumi-2008 | 2008-11-14 14:57 | 食卓風景