人気ブログランキング | 話題のタグを見る
|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*

by Qumi-2008
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
生姜のはちみつ漬け
風邪対策というか寒さ対策?に生姜のはちみつ漬けを作りました。
去年は かりんのはちみつ漬けをつくりましたが、やっぱり生姜が一番温まって
良いような気がします^^
年々寒がりになってるのは気のせいかしら。今から湯たんぽ使って
2月はどうしたらいいの~!!

生姜のはちみつ漬け_f0186156_20443034.jpg


生姜をスライスして漬けたものですが、コメントをくださるきのこさんから
生姜をおろしたのをはちみつ漬けに、というお話を聞きました。
おろした方が生姜そのものを食べることになるし、もっと濃厚でいいだろうな~!
そんなわけで、次回はおろした生姜をはちみつ漬けにしようと思います♪
かなり体が温まるので、エアコンの温度1℃は下げるくらい。ecoや~



関連記事:
【のど痛に効く Tea】
【かりんの蜂蜜漬け】

生姜のはちみつ漬け_f0186156_21534037.jpg


昨年初めて生のかりんを見ましたが、昨日歩いてたら
もしや・・・この木はかりん??

細長くて、高さが6,7mあったので実が小さ~く見えました。
by Qumi-2008 | 2008-11-29 20:46 | ふゆ料理