人気ブログランキング | 話題のタグを見る
|胡桃の木の上で|

沢山の方達の力で新しくスタートできました。ありがとう*

by Qumi-2008
検索
以前の記事
● LINKS ●
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パパイヤイリチー
今日の関東は風の強い一日でした。夕方は雨に雷も加わってまさに嵐・・・


パパイヤイリチー_f0186156_19114993.jpg
先日送ってもらった沢山の沖縄野菜でパパイヤイリチーを作りました。(といっても、アップが遅れてちょっと前・・^^;)
イリチーは炒めるの意、とのこと。青パパイヤ、初めて食べます。
甘みのあるジャガイモのような大根のような瓜のような・・・
しりしり、という千切りにスライスをする調理器具を使います。
しりしりまで送ってくれた友人・・・涙! きっと誰もが心の中で「しりしりしりしり・・」言いながらスライスしてるだろうと実感しましたっ!!^^;

友人が添えてくれたレシピの通りに作ってみましたが、あとひく味でとっても美味しかったのです。でも、多分もっとシャキシャキしてるんじゃないかな~
にんじん、ニラ、豚肉をいれて、出汁と塩コショウでさっぱりと・・・

あ~健康的!!



これが、しりしりです。
本当にしりしり・・という音がする感じ♪
パパイヤイリチー_f0186156_1662478.jpg

by Qumi-2008 | 2008-12-05 19:07 | なつ料理